

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

最近の悩み

蟯歡銘老の近藤です。

今日は私が困ったことです。

大分前にお母様名義の中古がございまして、売却したいと相談がありました。
お母様は痴ほう症が多少あり医師に相談をかけたら 意思自体に疑問点があると判断をされていました。

そこで、司法書士に相談をして後見人を付ける事にしました。
いろいろ勉強させて頂きましたが、認知症は難しい判断になり又、後の後見人自身の決裁等、判断がなかなか出ない部分もあります。

皆さんも売却の話は事前に不動産会社等へ相談下さい。


ちなみに相談から売却までに日程は、売却は2カ月程で買主が決まりましたが、所有権移転登記をするまでに4カ月掛かりました。

皆さんのいろいろなご事情があるので「三方良し」と考えて進めていると時間が掛かりますね

それでは又書き込みます。

蟯歡銘老の近藤でした。

at 17:57, okajuhan, 業務

comments(0), trackbacks(0), - -